Sさんの新型テスラモデル3です。アコースティックガラスのおかげで、静かなんでしょうね、快適そうです。
k君のS66です。フルフルカスタム、フルチューンです、ほぼレーシングカーです。
MさんのGクラスです。特殊なグリーンで良い色ですね〜Gクラスを見るたびW124の頃のメルセデスを感じるのは私だけでしょうか?重みっていうか、質感っていうか。
T氏のジムニーシエラ、リトルDです。このシリーズはGとDがあります、メルセデスのGクラスとローバーのデフェンダー風カスタム車ですが、本物のディフェンダーは形が変わってしまったので、LITTLE-Dの方がオススメかも、色はスズキの純正のグリーンですがマッチしてますね〜
Iさんのコペン ローブです。あ〜これいいわ〜私感ではありますが、英国車のMGを思い出します。雰囲気あるな〜今度は天気の良い日にオープンで来店ください。これブリティッシュグリーンあるのかな〜
N君のアバルト595です。凄くいい音するんですよね、正直今までは、普通のチンクでいいと思っていましたが、アバルトは違いますね。これ欲しいわ〜
Iさんの天才タマゴ、エスティマです。2,4リッターの直4エンジンを75度傾斜させたミッドシップ、駆動から居住性、デザインまさに天才タマゴです。いい車を永く大切に乗る、こんな姿勢がとても素敵です。でもなかなか難しいんですよね。
Tさんのミニ クロスオーバー クーパーDです。プジョー307とのお別れは寂しかったけど、色は引き継ぎましたね!笑
クロスオーバーってなかなかいいですね、ルーフキャリアとか似合いそうフォグランプつけて。テールも縦でかっこいいですね。
Nくんのマセラティ ギブリです。マセラティはビトゥルボ、クアトロポルテ、シャマルみんなおしゃれでいい車だけど、いろんな意味なかなか買えません。普段の足はアバルトです。
Sさんのテスラ3です、内装もツルツルです。余計なものを省いたデザインですよね、これが鬼のような加速の電気自動車です。シートがかなりフラットになるので、旅行にもいいです。
NさんのゴルフRです。
これからチャイルドシートが必要なので、迷ってましたがRをお買いになりましたね〜ハッチバックの利便性と速さを兼ね備えた、ゴルフ史上最強の車ですね。バックノ
Yさんの98年式のダッジラムです。家族で乗っていてもお洒落な感じだし、構造もシンプルなので車としても好きですね。ちなみにYさんダッチはこれが2代目らしいです、今回の購入で迷ったのがバナゴンってのがまたいいですね。
<最新の ゲストカーはHOME下のAmeba blogから観覧できます>
Yさんの新型Bクラスです、奥様用にとの事ですが、重宝しそうなサイズですね、リアのデザインなんかさすがはメルセデスですね。内装もいい感じです。GL-e楽しみにしています。
Tさんのチンクエチェントです。こだわりの一台です。私の知っている限りで一番手のこんだチンクです。初代チンクのキャンバストップは車内の騒音を外に逃がすためでしたが、今は違うんでしょうね。
W君のギャランです。スポーティかつエレガントをコンセプトにした車ですね。ギャランと言えば昭和を代表する名車だと思います。
今見るとヘッドライトの角度など個性が光りますね。
綺麗に乗ってますね〜VR4が最高グレードだったと思います。
N君のジムニーです。キャンプ用に購入のようです、久しぶりの4輪ですね笑)
ATの調子も良さそうです、なんといっても懐かしいブレーキの感触とリーフスプリング、最高です!良い車買ったね〜
TさんのGクラスです。このスタイルは昔から変わらないですね、Gクラスは実物をじっくり見ればみるほど良くなります。平面のガラスも新鮮です。ドアの締まりなんかもいいんですよ〜まさに絶品です!ちなみにディーゼルです。
Oさんのマツダロードスターです。ご厚意に預かり運転させていただきました、約1トンの車重と足回りにあったエンジン特性、バランスを重視した車ですね、私はロータスヨーロッパのようなコンセプトを持った車に感じました、これは楽しいです。スタイルも良いですよね。
I君のシトロエンDS3です。愛車バルケッタからの乗り換えです。シトロエンをまじまじ見るのは初めてですが、なんと個性的な車でしょう、どのメーカーにも似ていない本当の個性派です、はっきり言ってショックを受けました。シトロエンにはこのままのスタイルを崩さないでクルマ作りをしてほしいですね。素晴らしいです!
T君が早くもGRを納車しました、86からまた86のGRへの乗り換えです。踏めば踏んだだけのパワー、ボディーサイズ、足回り、よく出来てますね。クラッチが重いですね〜エンジンルームも綺麗に仕上がっていますね、さすがGR。
S君の奥方のS660です。S6というとチェーン駆動の初代を思い出します。
現代に復活を遂げたS6はとてもスタイリッシュですね、これがまた見ていると愛着が湧いてくる感じですね。リアのデザインがまたいいです。
Sさんのクラブマンです。クーパーSってところがいいですね、最近のミニは内装がかなり派手目なので、ボディーは渋めの色が大人の感じでバランスいいです。走りはどんな感じなんでしょうかね。乗ってみたいです。
Tさんの奥様用アウディA1 です。
アウディのコンパクトカーは初めてですが、これがしっかりした作りと走りですね。ミニやチンクのライバルって感じですかね、中でも大人向きかな〜内装なんか特に。
Uさんのランクル60です。
いや〜見た瞬間びっくりしました、本当に久しぶりです、もうプレミアですよね。私の記憶だと角目4灯だったのですが、丸目もありましたね〜この時代の4駆、無骨でかっこいいな〜
Tさんの560SLです。
縦目の280SLから560SLに乗り換えです、縦目も良かったけど、日常の足としては、無理ですもんね〜この車は何と言っても足として使えますからね〜さらにここまでのコンディションは現在では珍しいんではないでしょうか。
Wさんの330iです。本当に綺麗な車ですね、洗車もプロ並みですね。ハエも滑り落ちるらしいです。是非、明るい時にボルボものってきてください。
S君のセリカです。
前期と後期で多少ルックスが違います。これは前期ですね。エンジンはSS-2とSS-1があり、SS-2は200psぐらいあったと思います、SS-1でも150PSぐらいあるのでどちらも十分ですね。
セリカはスペイン語で「神々しい」とかそんな意味です。
H君のレクサスisです。
とにかく良くできた車ですね。
メーターなんかちょっと昔からしたら、すごい進歩ですよね、未来カーって感じです。ナイトライダー思い出します。ヨーロッパなど海外で電気自動車の進歩がすごいので、トヨタにも負けないでほしいです。
<fiat 500>
Sさんのチンクエチェントです。
知っている人は多いと思いますが、チンクエチェントとはイタリア語で500の意味です。
ルパン三世の映画カリオストロの城にも出てきたルパンの愛車の旧FIAT500を見てかっこいいな〜とか思った人多いと思います。
<FIAT Barchetta>
iさんのフィアットバルケッタです。
バルケッタは1995年ぐらいから発売されたと思います。改めて今見ると当時よりも良さがわかりますね〜キャリアは凡用らしいですが似合ってます。ライトウエイトスポーツ感を楽しめる数少ない車ですよね。確かバルケッタとはイタリアの小舟だったと思います。
YさんのE43ステーションワゴンです。鮮やかなブルーです。メルセデスと言えばやっぱりAMGが浮かびますよね、でもなかなか買えるものではありません。これを購入するって事は、本当に車好きなんですね〜
Hさんの1です。
1シリーズが発売された時は、このサイズ出したんだ〜とびっくりしました。もう何年も前の話になってしまうんですね〜時間が経つのは早いですね〜
YさんのSLです。ボクスター〜996カレラ〜560SL〜の乗り換えで現在は350SLです。私の好みは560SL(R107)でしたが、現在TさんがR109を乗り継いでくれたので、R109も後ほどUP致します!
今回はTさんのAクラスです。
子供達が大きくなってライフスタイルが変わって、車も変わることってありますね、今までお疲れ様でした、これからは、思う存分BENZを堪能してください。
メルセデスはどのクラスもいろんな良さがあると思います。ちなみに古いですが190Eなんかもいいですよ〜
wさんのお友達のマスタングです。
初代なので、1964~1968年だと思います。
程度がいいので、維持費もそんなにかからないとのことです、また是非遊びに来て下さいね、Wさんも入れて3人でギターセッションしましょう。
F君のミト、クアドロフォリオです。
最近大分減ったマニュアル車ですね〜ミトはライトの形で一見かわいい雰囲気かと思いきや、全然!鋭くてかっこいい感じです、クアドロだからそう感じるのかな〜
私はドイツ車好きですが、アルファのポディラインはやばいぐらいかっこいいです!
Kさんの940です。メルセデスのEクラスをこよなく愛するKさんですが、今回は940を駆る事になりましたね。
外装、内装、機関共に良いコンデションの940です。
この車が止まってるとタイムスリップしたみたいです。
雰囲気最高ですね。
Y君のチンクエチェントです。
お父さんは560SL(R107)
やっぱり蛙の子は蛙です。
この色珍しいですね、このサイズにグレーいいですね、
古いミニなんかもそうですが、レーシーで好きな色です
T君のFT86です。
今日納車です、そのまま乗ってきてくれてありがとう。
もう少し軽そうな車かと思いましたが、ずっしりした感じですね、エンジンのプレートにスバルとトヨタの
刻印がなんかいいです。車には時代を感じさせるコンセプト、スタイルがありますが、時代に逆行した素晴らしい車ですね。やっぱかっこいいわ〜
初のご来店SさんのクライスラーPTクルーザーです。
アメ車のわりに小振りなイメージでしたが、実物は十分迫力ありますね、内装も本革にシートヒーターなど豪華です。乗りにくいらしいですが、楽しいイコール乗りにくいですよね。
Hさんのゴルフ7です。
嬉しいですね〜久しぶりのGOLFフリークです。以前はビートルも乗っていた強者です、車好きがGOLFを選ぶのは共感できます、良い車ですよね〜髪をきり終わったあとで、二人でアスファルトに這いつくばってお互いの車の下回りを見る姿は滑稽かつ素晴らしい光景のはずですね!笑)
T君よかったね〜T君はスープラをこよなく愛する人です。盗難から3年はたちましたかね、働いて働いて手に入れた、二台目スープラです。来た瞬間、感動してしまいました、車が単なる移動の道具化していく現代に喝を入れるような素晴らしい日本の名車でしょう。(動画はYOUTUBEにUPしています)
今回前回撮影出来なかったHさんのAクラスです。初期型は乗った事ありましたが、問題が多い車でしたね〜かれこれ10年で良い車に仕上がっているんでしょうね〜色もいいですね。最近メルセデスはステーションワゴンとは言わずシューティングブレイクなんて言ってますね。本来はそうなんでしょうね。
お客様Tさんのランドクルーザー プラドです。長年乗っておられるのに綺麗な状態ですね〜リフトアップもされています。地元北海道ではこの車はリアルに良いでしょうね。日本のSUVは世界でも通用する日本の宝ですね。
今回はNさんのフォレスターです。スバルは個性があっていいですね〜何と言ってもエンブレムが良いと思います。日本のメーカーもエンブレムにもっと気を使ってほしいと思っています。
来ました〜〜964のカレラ2です。なんとオーナーは82歳のロマンスグレーのお客様 Hさんです!しかも20年乗っているという強者です!子供のようにはしゃいでしまい、申し訳ありません。「喋りすぎてすいません」と言ったらHさんが「子供をほめられているようなんでかまいませんよ」と言われました。最高です!
Kさんの320Eです、W124を溺愛するKさん色々ありましたが、W124は3代目ですかね〜やっぱりKさんはW124です。「320は力がないね〜」と語る顔がほころんじゃってましたね笑)
好きな車に乗るってこういう事なんでしょうね。確かにこの頃のベンツは最高ですね、質感、面構え、雰囲気文句ありません!