silver ash light mash

色はシルバーアッシュで軽めのマッシュです。

2block up soft wave

ツーブロックに軽くパーマをかけアップにしたスタイルです。

after perm

H君のアフターパーマヘアです、もう少しウエーブを残したいので、次回はパーマをかけましょう。

British Style

Nさんのブリティシュスタイルです、あえてスキンにはせず、派手さを抑え、スーツにも合うスタイルです。

top parm

細めのロットで緩めのテンションで毛先は逃がしています。サイドとバックは最上部のフェードです。

Centered hair style

サイドは2blockで、バックはフェードです。中央に寄せながら前に流すスタイルです。

ブリーチ&カラー

TEPPEN GYMの大石健作選手です。明後日9/16(月)試合なので楽しみです。ライズワールドシリーズ2019

アベマTVで放送ですね。バランスのとれた攻撃力のある選手なので期待しています。今回のカラーは短時間のブーリーチからアッシュのディアニスト8-aで仕上げています。

*最新のHair style fileはameba blogにて掲載しています。

soft perm file25

軽めのウェーブを入れた2blockスタイルです。

アッシュブラウン file24

今回は光の入り方でガンメタの色味が出るように、のA-9でアッシュブラウンにしました。

AFLO HAIR file23

フロントアップのアフロパーマです。ツーブロックから1年ぐらいかかりましたね〜なかなかの大きさになりました。

Hair Style File 22

<medium air cut>

毛量のが多く硬髪のiさん、就活も終わり、今回は長めが希望なので、長さはほとんど変えずにほぼセニングで仕上げました。

 

Hair Style File 21

<60's Classic Side Parting Hair>

今回はA君のクラッシックスタイルです。

サイドとバックはオーソドックスなカットでパートラインは幅の広いラインが入ります。

スーツを着れば、英国クラッシックな感じで、ラフな服装ではオールドアメリカンな雰囲気も出ますね。

 

Hair Style File 20

<M9 Mat Brown color>

今回A君Asymmetry side up hairにしました。

カラーは久々のマット系です、最近は色味に悩むところですが、マット系がオススメです!

SIDE-PART NEO SHORT

M君の七三パートです。ラインを細めに角度を付けるのがポイントにしています。まわりはベーシックな刈り上げで、裾が3mm接合部は6mmです。スタイリング剤はクックグリースです。

 

2block revision

以前ロングのパーマだったK君です。かなり上までのツーブロックをぼかして普通の刈り上げに戻しました。

ツーブロックから普通の刈り上げに戻す場合にはこういったカットを繰り返していけばOKですね。

tops perm

今回初めてご来店のTさん。

固めの直毛の為、髪が立ってしまうので、本人の希望もありトップ部分にウェーブを施しました。

セットワックスはロレッタデビル7.0で、ナチュラルな感じに仕上げました。

デビルワックス7.0もお買い上げいただき本当に有り難うございました。

 

 

 

 

 

<ヘアースタイル一覧はBLOG→hairstyleから。>

0 コメント

soft iron perm

お客様KさんのIRON PERMです。

剛毛で流れがないので、毎回かけています。

薬液はクリエイトのIONライトカールでアイロンは10mmです。

白髪にオールドスタイルはよく似合います。

 

 

 

 

 

 

 

<ヘアースタイル一覧はBLOG→hairstyleから。>

0 コメント

Flow to one side cut

M君やっと伸びましたね。完全ブロックで後ろまで刈り上げてあります、M君の場合ネープ部分のカットにムラが出来てしまうので、後ろまでブロックが必要になりました。後ろの画像は続きを読むから。セットにはクックのXXXを使っています。

0 コメント

High up perm position

今回はK君。変化が欲しいと言う事で色々二人で考えつつ、最終的に刈り上げのポジションをもう少し上げて見ようと言う事で3センチ上げてみました。結果サイドのふくらみがとれてスッキリした印象です。

0 コメント

out of short line hair

最近見ない感じを好むT君。ちょっと古い感じが良いのかな笑)でも切っていて楽しいですけどね。

第二子おめでとう。

勇敢な作業服姿ものせましたよ笑)

 

0 コメント

IMAICHI HAIR 

昨日都内からご来店の小学生のSHUN君

いつも家族で有り難うございます、ご夫婦とは十年来のお付き合いですね。

お母さんの希望で今市スタイルに。

アレンジで色々出来そうなので、セットがんばってください。

スタイリングにはCOCK GREASEのXXXを使っています。

 

 

0 コメント

KOLESTON 8/45 CHERRY RED

昨日ご来店のHIROAKI君

ロングから一転ショートヘアーです。

色は珍しく赤を選択したので、コレストンの8/45に6/45の配合です。スッキリした印象の中にCHERRY REDの遊びがいい感じですね。

0 コメント

センターパートパーマ

完全直毛のK君にセンターパートのみパーマをかけました、サイドは耳にかけるというスタイルです、セットにはクックグリースのXXXを使っています。

左側からはこんな感じです。

0 コメント

 HARD PERM HAIR

IT企業で働くK君のパーマヘアーです。

毎回ハードになって今ここまできましたね〜焼きそばのようですが笑)ファーストインパクトでは負けませんね。10センチ程度の長さを小ロッドで6巻きぐらいです。

0 コメント

カラーリング ブリーチ&アッシュカラー 其の二

I君のカラーリング完成です。満足したご様子でよかったです。今回のポイントは退色を考えて理想の色より1トーン落とすことを本人了解のもと施術しました。(スタイリング剤はわかりやすいよう使用していない状態で撮影)カラーリングは少しの違いで安っぽくなったり高級感が出たりします。市販の物も沢山出ていますが、出来るだけサロンで染める事をおすすめします。出来るだけBARBER AXで!笑)

0 コメント

カラーリング ブリーチ&アッシュカラー 其の一

今回はI君が派手目の明るい色にしたいという事でブリーチしてからアッシュを入れる事にしました。毎年夏になると明るめのカラーが増えますね。これは1ブリーチ後の色です、これからアッシュカラーを入れて行きます。

0 コメント

パーマ スタイルアレンジカット

今回は前回強めのウェーブで長めのスタイルから、短めのスタイルにチェンジしたS君です。低めのツーブロックでセニング多めでこんな感じになります。スタイリングにはサムライのリキッドワックス08を使っています。

0 コメント

 水島ヒロ風 パーマ

今回はS君のバージン毛に緩めのパーマをかけました。少し強めに感じますが、ブローの調整でウェーブに変化をつけられるので、このぐらいがベストです。もう少しサイドの長さがあるともっと完璧になりますね。二週間程度で毛量調整してもまだウェーブが残ります。パーマは高級感があり、思っているほど時間もかからないので、皆さんもいかがでしょうか。

0 コメント