Harley-Davidson FXBBS Street Bob

K君のストリートボブです。新車で購入ですが、元の形を忘れました。部品の納入に時間かかったけど、完成しましたね〜

タタメルバイク (電動)

今回うちの看板になるだろうと思う、KOMAの(畳める電動バイク)タタメルバイクです。カスタムオーダーで作って頂きました。設計からデザイン、製作に関わったKOMAのメンバーには誠に感謝しております。

YAMAHA XJ550

MさんのXJです。550って事もあってかパーツが少ないのが悩みだそうです。Z  、CB  ,GTではなくXJって選択もありですね。

Husqvarna VITPILEN 401

従兄弟のMが高円寺からはるばる髪切りにハスクバーナに乗ってやってきました。洒落たバイク乗ってるね〜乗ろうと思ったら、純ちゃん足届くかな〜って、「なめんな」って。でもギリギリつま先でした。

 

honda solo

M君のホンダソロです。

これ名車ですね。

Super Cub 110

K君のスーパーカブ110です。イエローとブラウンまとめています。ホイールまで塗装済みですね。

Dax 125

K君のダックス125です。うちのシャンプーボウルの色のようなカラーです。

Street Bob™ 114

K君のストリートボブ114です。細部まで、拘ったカスタム中です。

Triumph Trident 660

Y君のトライアンフです。タンクのデザインかっこいいですね。

Harley-Davidson SPORTSTER S

K氏のスポーツスターSです。色はミッドナイトクリムゾンですね。

GPX Legend 150

SさんのGPX レジェンド150です。2輪にまた乗りたいな〜と話していた矢先に乗ってきた、まだ日本では珍しいGPXです。

HD FXDL ローライダー

Mさんのハーレーダビッドソン FXDLです。これ1689ccのエンジンです。ノーマルの雰囲気を壊さない品のいいカスタムですよね、ハーレーは乗る人のセンスが試されますね。

YAMAHA SR400

HさんのSRです。細部にまでこだわったSRですね、キックペダルがかっこいいです。でもこの間折れたらしいです。足じゃなくてキックペダル。あーそういえば足も前回やってましたね。(笑)同い年の単車ってのがまたいいですね。ずっと乗り続けたいですね。

HONDA SUPER CUB 110

Nくんのスーパカブ110です。モリワキがいいですね〜

この車体に110ccなんで、なかなかパワフルで楽しいバイクですよね。色もいいです、一瞬、出前たのんだかな〜って。

YAMAHA R-1

KさんのR-1です。いいバイクですよね〜R-1はリッターなのにすごく軽く感じます。一体感がたまりませんよね。

BMW GS

SさんのGSです。ロングツーリングにはもってこいですよね。Sさんが乗ると小さく見えます。

file46 Rabbit125

レトロサイクルの高田さんのラビットです。ラビットは確か富士重工ですよね。このバイクはここだけでコメントは無理です。高田さんは何から何までビックリです笑)ベスパのエンジン積んだ三輪車のapeも是非乗ってきてください。

*最新のguests motor cycle fileはameba blogで観覧できます。

file45 SUZUKI ST250Cカスタマイズ

KさんのST250です。これカフェレーサーカスタムしたのかと思ったらメーカーカスタムらしいです、Cカスタマイズは生産台数の少ない車両らしいです。これが純正ってビックリですね。音楽活動しているKさんのライフスタイルにSTは必須ですね。

file44 HONDA MOTOCOMPO

Tさん〜工業デザイナーの生駒君にオーナーチェンジしたモトコンポです。Tさんが本田の広報部から購入した幻の一台です。マンション保管だったので程度いいです。

file43 YAMAHA MT25

M君のMT25です。これかっこいいですよ。ノーマルなのに音が

少し大きめで、いい音なんですね。若い子がバイクを買って乗っていると、なんか嬉しくなります。

file41 YAMAHA SR400

U君の84年式SRです。

現在でも人気を誇るヤマハを代表する一台でしょう。

流行り廃りを感じない感はSRのいい所ですね。ノーマルにこだわって乗っていますね〜初期の方が意外にディスクなんですね〜いい音します。

file40 HONDA GROM

M君のホンダ グロムです。この間免許取りにいっていたのに早いですね〜マフラーやキャリアが付いているので、装備充実ですね。グロムは乗ってみると、なかなかいいんですよね。ハンドルに付けるヘルメットホルダーいいですね。

file39 YAMAHA YZF-R25

Y君のYZF-R25です。見た瞬間からかっこいいです。やっぱりレーサーは若い頃に乗っておきたいですね、250だとニンジャぐらいしか思い浮かばなかったのですが、これはいい!車重も感じるので、高速もいけそうです。あとフェンダーレスにすれば完璧です。免許取立てなので、無理しないようにね。大切に乗って楽しんでくださ。

 

file38 HARLEY-DAVIDSON 883

お客様のハーレーダビッドソン 883です。

散髪が終わったら、ディッシュからスポークに変えるようです。これ普通な感じに見えますが、かなりいじってます。かなり考えられたカスタムです、バイクを知っている人のハーレーですね。毎回お話も楽しいです。

file37 ジャイロキャノビー

レーシングガレージイノウエさんのジャイロです。銚子までツーリング行ったみたいですね、笑)

一生涯乗れる二輪車って何でしょうね〜

file36 TRIUMPH Speed Triple

スーパーカブの続きです。

H君こんなのも乗ってました、トライアンフのスピードトリプルです。いや〜なかなかのバイクずきですね〜バイクに乗らない人でも凄みを感じてしまう様なバイクですよね、今ではトライアンフの定番、丸目2灯です、フレームもパイプ重ねたような独特なフレームですね〜

file35 YAMAHA MT09

AさんのMT09です。フェザー800からの乗り換えです。ツーリングでフェザーが重くて疲れると言っていたので07と09で迷っていましたが、ポジションで重いけど09に決めたようです。このぐらいのホイルベースだと軽快に走れそうですね。私はYAMAHAだったらインターカラー好きです!

file34 honda super cub

H君のスーパーカブです、綺麗に乗ってますね〜これを乗るときは特別な気分を味わえるんでしょうね。この後H君とんでもないの乗ってきます、次回へ続きます。

file33 BMW R nineT Racer

お客さんのR NINE T です。ビンテージカフェレーサーのルックスに最新のメカを積んだBMですね、かっこいい!好みです。カラーリングも02ターボを思わせるようなカラーですね。フラットツインのおかげでかなりローアンドロングに感じます。

file32 Kawasaki D-tracker

N君のDトラッカーです。いいですね〜モタード一度は乗ってみたいです、コンパクト、軽量。面白いでしょうね。確かスズキも250SBという名前で同じものを販売していたと思います。カスタム具合もいい感じです!

file 31 Harley Davidson ULTRA LIMITED

Iさんのウルトラです。ロッカーCからの乗り換えです。早速あちこち遠出してるそうですが、ロングツーリングにはもってこいでしょうね〜先日も鈴鹿のアメフェスに行ってきたようです、羨ましいです。

file30 H.D SHOVEL HEAD

Iさんのショベルヘッドです。70年代のショベルです、疲れるらしいですが、それも楽しんで乗るのが旧いハーレーなんでしょうね。カスタム箇所が多いというか完全オリジナルでしょうね、リアフェンダーはfordの車用のようです。やっぱショベルはいいですね!

file29 Suzuki hayabusa

今回は隼です。見るからに速い事を主張するようなスタイルですね、ホイルベースが長く感じます。長い間スズキ代表って感じです。

file28 Kawasaki estrella

S君のエストレアです。250でノスタルジックなバイクを乗るならエストレアはいいですね、単気筒の良い音がします。キャプトンマフラーが似合っていますね。

file 27 CB400SS

H君のホンダ CB400SSです。

シンプルでかっこいいですね。このバイクはSR同様色々なジャンルのカスタムが出来ますよね〜今はツーリングにはまっているとのことで、それにあった感じになってますね。これからはライフスタイルに合わせてカフェやダートなど色々楽しめるといいですね。

file26 BMW R1100S

FさんのBMです。横に張り出した水平対向エンジン水平対向エンジンまさにBMWですね。もともとフロントサスペンションが独特でデュオレバーになっています。細部もカスタムにこだわるFさんらしい仕上がりですね。

file 25 SUPER CUB

Iガレージさんのスーパーカブです、塗装を剥がしてサビ感を出してアンティークな感じに仕上がってます。しかもいい音しますね〜

MAGNA 50 file24

R君のマグナです。

このエンジンはモンキー、ジャズなどに搭載されるホンダの優秀なエンジンですね、ジャズはリトルアメリカンなんて言われてましたがマグナ50はリトルドラッカーなんですかね〜

GSR250 file23

K君のスズキGSR250です。

やっと松戸で乗れますね〜笑

オートバイの許可って難しいものです、乗らない人にとっては、危ない乗り物の代表みたいなものですもんね〜事故にはくれぐれも気をつけて永く乗り続けてください!

BALIUS 250 file22

I君のバリオスです。

免許取りに行ってバリオスを買った時からもう2年も経ってるんですね〜

短い間でしたが、就職が決まってバリオスともお別れですね、ツーリングに行ったり普段の足で使ったりたくさんの思い出が詰まったバイクですね。

また誰かの楽しい思い出を作ってくださいね〜

Guests Motorcycle File21

iさんのHD IRON883です。

883はハーレーの中でもコンパクトでオートバイ本来の楽しさを感じるタイプですよね。

いい感じにカスタムされてますが、マフラーの音が大きくてびっくりしました〜笑

ハーレーの中ではコンパクトですが、883って事は軽自動車より大きいんですもんね。

Guests Motorcycle 20

K君のグロム125です。

やっと二輪復活ですね〜K君の愛車遍歴は、VT250~ホーネット250~そしてこのグロムですね、機能性、操縦性、なかなかのものです。そういえば、Z1000いいな〜って言ってましたが、なるほど〜って感じです!

Harley Davidson ULTRA LIMITED

MさんのHD ウルトラリミテッドです。

仲間内でのツーリングに忙しそうです。

このタイプのハーレーは子供の頃に憧れたスタイルをずっと残していますね。

思ったより足つきはいいですが流石に重いです!

でもかっこいいですね〜子供の頃作ったプラモデルをおもいだします。

0 コメント

HONDA FTR

T君のFTRです。

私がZRXからグラストラッカーに乗り換えるきっかけとなったFTRです。まず軽い事がこんなに楽しいと思いませんでした、今はバイクに乗るのが本当に楽しいです。

 

0 コメント

Harley Davidson FXCWC Roker C

IさんのロッカーCです。新車で購入後ノーマルからここまできましたね〜トリプルツリーまでやるとは思いませんでした。ハーレーはこのぐらいの年齢によく似合いますね。

0 コメント

BIANCHI

今回はバイクではなくMさんの自転車ビアンキです!

このクラッシック感いいですね〜クロモリにこの色、

現在のビアンキのグリーンとは違いますね。

ロゴも昔のままです、青山で購入のようです。

0 コメント

KTM 690 DUKE R

NさんのKTMが納車されました。

サーキット用のGSX−Rもいいですが、

KTMもいいですね〜

 

街乗りに使おうとナンバーもとったそうですが、すぐに捕まりそうなんで、サーキット用になるんじゃないかとの事です。笑)

 

髪切りながらも、ずっと見てしまいますね〜

やっぱり二輪はいいですね。

                                                                  

    

0 コメント

YAMAHA SR400

N君のSRです、ずっと変わらないスタイル、ヤマハの宝ですね。タンクはハーレー用だったと思います。

トラップマフラー、エキパイに巻かれたサーモバンテージ,カフェシートに鋲打ち、ショートフェンダーにこのやれ具合これ以上ないぐらいのSRですね。

カワサキ バリオス

I君のバリオスです。調子が悪いから見てくれとの事でしたが、大丈夫でした。250で4気筒の貴重なバイクですね。海外でも評価の高いバイクです。しかも綺麗でメカの程度がいいですね。ノーマルマフラーなのに良い音してます。

0 コメント

ホンダ ジェイド

Y君のジェイドです、私的には荷物満載のバイクってなんか好きです。笑)

ジェイドは250ccで40馬力あります、しかも4気筒を味わえる数少ない250ccだと思います。

そろそろ希少価値上がってくるんじゃないかと思います。

0 コメント